SSブログ

与沢翼さんのコラム「私の嫌いなタイプ」を読んだ感想


スポンサーリンク





与沢翼さんはネットの世界では、それはまぁ有名なお方で、
元暴走族で早稲田卒の破天荒な起業家さんですが、
その与沢さんのメルマガコラムを読んでいて、反省したことを書きます。

与沢さんの嫌いなタイプは、
「稼ぐノウハウ目当てで自分に近づいてくる奴」だそうで、
儲けると言い寄ってくる人が多くてうっとうしいんだとか。

確かに「お前誰やねん」って話ですし、
何かしらのノウハウを聞き出そうと思って近づいて来てるのは、
明らかなわけですから、まぁ信用できないしウザいですよね…。
(だから、与沢さんは日本人はもう雇わないことに決めたそうです)

与沢さんを昔知っていた人や、昔仲良かったキャバ嬢とかが、
突然連絡をよこしてくるのにも怒ってました。

それを読んでハッとなって、僕が自分の行いを反省するのですが、
どうしても寂しい時とかに、前に仲良くしてた女の子についつい
連絡をしてしまう残念な癖が僕にはあって、またご飯行こうよ!
みたいなことを電話やLINEで言っちゃうんですよね…
単に欲望がK点を超えただけという、完全なる僕の自己都合です。
最低です。

向こうには向こうの時間があって、今の人間関係があるわけだから、
やっぱりこれは良くない!やめようと思いました。

ただ…
新しい出会いで何とかしようとするのも結局は違う気がするんだけど、
フラストレーションからは一体どうやったら自由になると言うか、
どうすればフラストレーションと仲良く付き合えるんだろう??
と男の永遠の課題と心の中で戦う土曜日の朝。

とにもかくにも今後、昔の女に連絡するのはやめます。

以上、感想という名の決意表明でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。