SSブログ

ラジオ体操の歌の歌詞を今日知った、27歳春。


スポンサーリンク





小学校の頃からすっと聞いていたラジオ体操の歌だが、

実は僕は歌詞を知らなかった。

正確に言えば、何度聞いても聞き取れない箇所があった。

「この香る風に開けよ」の部分

朝ご飯を食べながら幾度となく聞いていたが、

本当にここの歌詞だけは、

どの単語も、一語たりとも聞き取れない。

で、たまたま今朝は、朝ご飯を食べる時にスマホを持ってたわけ。

親父に聞いたら、知っていた。

聞き取れるもんなのか…??

そんなに俺の耳が悪いのか?


一つ昔から思っていること。

体操の準備はよろしいでしょうか?

ってご丁寧に聞いてくれるけど、

「まだ!」の人はどうすればいいのか。

昔からちょっとイラッとくるというか、疑問というか、

「では、これから体操を始めます」でいいと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。