SSブログ

転職する!と元気に電話をかけてきた中学の友人


スポンサーリンク





中学の野球部でバッテリーを組んでいた男が

転職する!と電話をかけてきた。

彼は将来、起業したいらしく、

その時は手伝ってくれとなぜか言われている。

社会に価値を提供できる人間になりたいと言っているが、

彼は中学の時から野心家だったなと思う。

彼は、弁が立つ。その弁のお陰で、

営業の仕事で同世代よりはかなり稼いでいたと思う。

それを捨てての転職。

彼が野心家なのを知っていたから驚かないが、

それをスパッと捨てて転職を決断できる彼の潔さには

感服する。対照的に、僕は決断できないで

いたくない職場で1年長く過ごしてしまった。

彼は3兄弟の1番下で、僕は1番上。関係あるのかな?

まぁこの要因が結構でかいような気がして書いてるんだけど。

役に立てたらいいと思うが、

経験を積みながらノウハウを仕入れるのは大事と思うが、

さっさと起業始めちゃえばいいのにと言うような感じも受ける。

はてさて何年後になるのやら?

その時僕は結婚してるかな?役に立てるのかな??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。