SSブログ

自分が勝てる話題にだけしか乗ってこない男


スポンサーリンク





先輩と車で出かける機会があって、

無言もどうかと思うからしきりに話題を振ってたんです。

そしたらですね、もう全然食いついて来てくれないんですよ…

何個も何個も話題を振っては弾まずに打ちひしがれ、

それでやっと食いついた!と思ったら

めちゃめちゃ説教されるっていう・・・え。何これ??



こういう人、周りにいませんか?

どんな話題でも話題を振る側だから思うことなんですけど、

こっちだって頑張って選んでるのに、

勝てる土俵にしか乗ってこないで、

それでここぞとばかりに打ち負かすのはちょっと勘弁してほしいですね…苦笑



まぁ僕が気を付けようと思うのは、

相手が頑張って話題を振ってくれていたら、

どんな話題もいちいち拾ってあげることですかね。

相手に質問で返してあげれば、仮に知識がなかったとしても

話題はいくらでも広がるのになとか、

大概だれとでも仲良くなってしまう男の戯言でした。

タグ: 論破 話題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。