SSブログ

1000円のハンバーガーを食べたことない男の話


スポンサーリンク





僕は1000円のハンバーガーを食べたことがない。

ハンバーガーに1000円かけるなんて高すぎる…

それが僕の純粋な心の声で、

マックの100円バーガー3つとかでいつも終わらせてしまう。

そう、僕はケチなのだ。

節約をすることは、いい!っていう無言の法則が日本にあるのは、

昔から知ってるんだけど、いつも100円で済ましていることによって

僕は損をしては来なかっただろうかとふと考えた。

節約はいいこと!確かにそうかもしれない…

でも本当にそうなのか????

ちょっと話を広げるが、ケチなのはハンバーガーに限った話ではない。

ケチ=自分の損得ばかりを考え、自分にメリットや

得があること以外を無駄と考えること。

最近はその傾向が増しに増して、飲み会の誘いにもほとんど

乗らなくなってしまった。

マックの100円バーガーで済まして1000円バーガーを食べない精神は、

僕の脳みそを深く浸食し、その結果、人との出会いのチャンスを

逃しまくっていたのである。

また、ケチは自分が受け取ることしか考えていない。

価値や見返りが未知数の物にはお金も時間も使わない…

これさ、人として色々ヤバくね…

単純に1000円のハンバーガーを食べたら解決する話ではないけど、

1000円バーガーを20代半ばになっても食べたことがなかった僕は、

間違いなく早急に価値観を改める必要があるのだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。